ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

今年の振り返り2019やっちゃうよ

皆さんどうもこんにちはねるです。

 

新年までカウントダウンということですが何もしておらずとても暇でございます。

 

今年はいつも慌ただしく過ごしていて、しんどいこともたくさんあった一年でした、

 

でも、人にはたくさん助けられたな。

 

 

学業面、ADHD面、対人関係面とか大変なことがあったけど、たくさんの人に助けられて生きてこれたなあと思う一年でした。

 

 

特にバイトな。

 

アルバイトってお金を稼ぐだけに通うって思わなきゃやってられないくらい、楽しくなくて、辛くて、嫌なこと言われるイメージでした。

 

それが今年変わったんですよね。

 

それも私の努力じゃなくて、周りが救い上げてくれたんですよね。

 

バイト先で今日誰が一緒かな。って考えたり、カフェでお茶したり、

 

 

自分一人じゃしなかった体験をたくさんさせてもらいました。

 

よかったなあ本当に。

 

何かが始まるということは、何かが終わるということでもあるので、

 

 

永遠ではないのだと思います。

 

でも、今をちゃんと楽しもうって思います。

 

 

ちゃんとやりたいな2020

 

何かを適当にしすぎずていねいな生活がしたいです

 

目標も書き終わったし、長く書かずに終わろうかな。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村