ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

ウォーリーを探せ

就活とかをやってて思うけど、頑張ることって意味があるのだろうか。

どんなに気持ちがあっても落ちる時もある。落ちる時が多い。気持ちがなくて融通の利く人の方が受かってく。使いやすいリソースがもてはやされる。私みたいな人はダメなんだろうね。

たくさん辛い思いして、裏切られて、自分に自信がなくなっていく

私は昔自信満々だった。

年々失敗を重ねる度、弱くなっていく。

無理だからやめておこう。 自分は無理だからやめておこう。

そう諦められたらどれだけ楽だったんだろうか。

諦められない私はきっと弱いんだろうな。

きっと自分の価値を見誤っている。 そう思ってそれがとても恥ずかしくて、だれかに目標を語るのが怖くなっていた。

それに加えて私はとことん諦めが悪いのだ。

でもこれは私が最後に許した自分の夏休みなのかもしれない。

楽しいことばかりではない。でも掴みたかったたくさんのものが掌の上で見えなくなる。

初めて、プライドなんて捨ててやると思った。そんな思いだった。

それでもいいから掴みたいものだった。

それが蓋を開けたらパンドラの箱だったとしても、それでも良かった。

なにか掴みたかった。必要とされたかった。自分に価値がないなんてもう思いたくなかった。

そうプレッシャーをかけるほど、私の震えは大きくなっていく。緊張は強まっていく。

テンパってブレがひどくなる自分という像は、相手からしたらもう早く見るのを辞めてしまいたいと思うんだろう。

もっとこうすれば、そう思って後で後悔する。

無理でも頑張ってみると見える景色があるのか、やらずに諦めた方が早いのか。

私にはそれも分からないし、何がしたいのかも、何が目標かも分からなくなってきた。

悔しいけど、この現状が現実だ。悔しい。とても虚しい。

頑張ったつもりだった。でも結果がこうじゃ意味が無い。成果は出せなかった。

頑張っても結果が出ないと意味が無い。この言葉を平気で人にも言っていた。

どれだけそれがシビアで傷つくのか。

どれだけ結果が出ないと苦しいのか。 自分が一番知っているんだろう。

しばらく落ち着いて、たくさんのことを1から少しずつ頑張っていきたい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村