ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族、パートナーにADHDが発覚したら見てほしいブログ(邪道)

どうもどうも!ねるです。☀︎ 約束に遅れるくせを治すべく日々奮闘しております。 思わず先延ばしになるので、合言葉は、 深く考えずにえいっ です笑 ダサって感じ否めないですよね分かります。 そんなことは置いておいて。 ところでです。 本題の通り パート…

ADHDの診断からの400日を振り返ってみる。①

どうもーねるです。 今回は、振り返りをしてみようかなーと思いますよ。 アクセス解析を見てみても、どんな変化があったのかが一番気になるところであって、私自身も気になるところではあります。 でも、難しいんですよ。自己の無意識での変化をブログ書く…

人生リセットボタン

ReLIFEっていうアニメがありまして、ニートの主人公を更生させる為に、すんごいお薬によって肉体を過去に遡らせる事で、たくさんのことを感じさせる。といったストーリーのお話なのですがね。 それを見て思ったんですよ。 人間生きるのって簡単じゃないし、…

発達障害って言って逃げたいだけでしょ

発達障害じゃないのに、社会に疲れて不甲斐ない自分を発達障害のせいにしたい人なんて、世の中いくらでもおるやろうし、 それで発達障害だって気づくケースも、定型発達なのに、発達障害に縋る人もいるんだろうな。 でも、逃げてるだけじゃ、またくるしくな…

白米抜き 30日目

やっと今日で1ヶ月!特に変化も無いし、特に変わったこともない。 まいにち少しずつ白米を減らして、 全然気にならなくなった。 辛いと思ったことはあまりなかったなぁ。 これがフルで白米食べられないなら話は変わるけど、一日一食の白米を抜くから、いい…

過去に戻るくらいなら。

過去に戻るくらいなら死んだ方がマシ。 死んだ方がとか簡単に使うなとか言われそうだけど 。今日は知らない。 しんどいことが多すぎて過去は思い出したくない。 不甲斐ないことが多すぎて、1つ、思い出したら、糸がほつれるみたいに、もう穴はふさがらなく…

白米抜き13日目 悩み?

こんばんは! 今日は一日のうち、夜ご飯に食べた1食のみ白米摂取しました。でも今日は夜ご飯はがっつり笑 ご飯1膳半くらいかな? もう白米を毎食食べないことに慣れてきました。 食べようと思ったら食べられるけど! ご飯!白米食べたい!みたいな依存状態か…

白米抜き12日目

お久しぶりです。 昨日今日と、白米を朝のみにしました。朝は小さめのお茶碗に1膳の半分位。しゃもじで軽くひとすくいって感じの量です。 お昼は昨日は時間無かったので抜いて、 今日は豆乳飲料です。 体重はというと、MAXから0,5キロ減って所でしょうか で…

発達障害で得することなんてないんじゃないか

無いよね。 苦しいことばかりだし、 ほんといいことなんてないの。 もっと出来るはずって思うのにうまくいかないことも多くて、 悲しくなることもある。 でもやっぱり、頑張らなきゃって思う。 掴みたいのは自分の未来であって、他人の未来じゃないから。 ふ…

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村