ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

モラルハラスメントのはなし

どうもこんにちはねるです。

モラルハラスメント、どこにでも蔓延ってる。

心の殺人なんて言われたりして、まじでやってらんねーなと思う。

父親にお前は祖母譲りの不細工だと言われた

それを言うならお前が生まれた時点で罪作りだ。

お前が死んでから発言してくれと思った

そうやって、本人は家族だからとか、適当そうな理由をつけてこっちを言葉で傷つけてくる。

家族だから何を言ってもいいわけじゃない

顔がブス?お前の遺伝子だろ?

死ねばいいのか?

死んでやりたくなる。

父は中間管理職だ。

こうして周りの人を傷つけていることに気づいていない。

周りの人を傷つけて生きているという事実に気づかないまま生きていける

なんて幸せなのだろうか。

私の発達障害の診断を受けてから、俺もADHDだと軽々しく口にする父を私はどのような目で見ればいいのだろうか。

父と母がいたせいで生まれてしまった自分を可哀想に思ってはくれないか。

アスペだとしても、死ぬまでに首を絞めてでも悪かった。そのの一言が聞きたい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村