ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

いつの間にかニートになろうとしている件について

どうもこんにちは。ねるです。

 

 

 

大学生ADHDさん晴れて会社員になったはずの私。

 

 

 

 

ところがどっこい

ニートに大変身しようとしております。(キラ)

 

 

 

 

今後のADHD人生の参考になるか分からんが。今の状況を書いていこうと思う。

 

 

生きるっつーのは大変だなあ。

 

 

稼ぎがなくなるってのは非常に苦しいのなんのって

 

本当は一刻も早く辞めて楽になりたくても、

 

そう簡単にいかないってこともあるしさ、

 

 

マジで苦しいったらないよね。

 

 

そんな愚痴は置いておいて先に結論をはなすね。

 

 

いまは一応適応障害的な感じ。

 

やりたいとかそういう好奇心が非常に少なくて

 

 

なんだか全部どうでもいいって感じ。

 

 

楽しいこともある

友人と談笑して笑うことも可能

 

自発の会話もできるし。

 

こんなこと言ったら普通じゃない?適応障害なの?って言われそうだよね

 

言われちゃうのかなーって思うけど

 

実際は会社に出社できなくなっちゃいました。

 

 

朝起きても体が動かないし、もう無理だーって

 

毎日頑張るぞ頑張るぞって自分を奮い立たせすぎてピンと張っていた糸がここに来て急に切れてしまいました。

 

糸が切れるのが今!?って時だったから自分でもびっくりしたな。

 

 

 

休職してからというもの、会社から離れてもただ天井を見上げて1日何してたんだろうって考えてしまう。

 

完全に病んだ。

 

何もしないという状況を自分自身が一番責めてしまう状況が一番苦しいのだ。

 

会社とのやりとりもとても面倒だし病む原因だね。

 

状況としてはこんな感じです。

 

 

休職すると言った時の友人の反応は

 

「体が犠牲になってまで仕事するもんじゃないよ〜休みな休みな〜」というものばかりで非常に救われましたとさ。

 

非常に良い友人ばかりで救われまくってるなあと思う今日この頃です。

 

 

って事で晴れて?ニートになりそうです()

 

 

正直こんなADHDらしい歩みになるとは思ってもいなかったので正直やっちまったなと思うのですが、

 

これから地道に少しずつ頑張って社会復帰?やらなんやらを目指していこうと思いますとヘラヘラしております。

 

 

スローペースで自分らしく生きられるところを探すなり模索していこうと思いますのでこのブログもまた見てくれてる方はよろしくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村