ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

ADHDの多動が出やすくなるタイミング

みなさんどうもこんにちは。ADHDがーるのねるです。

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は大学生らしく、大学に講義を受けに行っておりました。私の履修は全休重視で組まれているので、1日にぎっしり詰まった空きコマ無しの時間割となっております。(休んだらダメージがでかい。)

 

 

まあそれでもいいのだ。卒業できれば、いいのだ。単位があれば、いいのだ。(某バカボ◯ン的な楽観さ)

 

 

親も納得していないようで、なんだかんだ理解は示してくれているようであります。

 

みなさんは最近いかがお過ごしですか?

 

私は、最近夜更かしが非常に多く、寝不足だったり、寝坊してしまったりで自己管理がうまく行かない日々が続いております。心なしか気分も落ち気味なような。

 

 

睡眠不足の状態で大学に行くと、自分でもわかるくらい多動がすごくなります。

 

いつもなら我慢できたことも我慢できずにそわそわしてしまって、講義に集中できなかったり。

 

睡眠不足ではない時は講義にも意欲的に参加できていたし、教授の話をきいて楽しいな〜と思えていました。もちろんメモも取れていた。

 

 

睡眠不足の私は、講義聞いてない(パソコンいじっているか居眠り)し常にそわそわしている。目先の楽しさに夢中で、詰めが甘かったり、予測が甘くて失敗することが増える。甘いものがとにかく食べたくなる。甘い飲み物、糖質が切れないように、寝ている時以外何か食べていないと気が済まない。

 

何これ

 

発達み凄すぎん?

 

 

まあこの”発達み”という単語は私しか使ってないけど。この単語は”◯◯み”というスラングを模していて、

発達障害っぽい挙動や、そのイメージなどをポジティブに表現しています。

 

今日の私は多動で〜というより、

 

今日の私は発達みのせいでバイトでミスばっかだったな。とした方が、ある種

自分をまとめて肯定できような気がして、良く使っています。

 

 

 

話は逸れましたが、ADHDは規則正しい生活がいいと良く聞きますね。健康的な食事、糖質制限など試す価値のあること、改善できることはたくさんあるのではないでしょうか。

 

大半のADHDみが深い人たちは、継続して何かを続ける事が定型さんより苦手だったりしますよね。私も何かにつけて始めて、続かなくての繰り返しだったり、形から入るタイプだから、いろんなスターターキットだけ残ったり。。。

 

でも、私が唯一継続してできていること。それはジムに行くこと。

 

 

かれこれ一年半前から継続して通っています。

 

 

次回はADHDみの深い私が継続するためのマインドセット、その秘訣を書いていこうかな。

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村