ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

なんで予定が決まると気が重くなるんだ。な件

 

みなさんこんにちはどうも、ADHDがーるのねるです。

 

昨日1日はおやすみだったのですが、用事があり、バス&電車でちょっと都会に行かなければなりませんでした。

 

しかし遅刻しました。\(^o^)/owata

 

というか、先方に電話して予定をずらしてもらったんですよね

 

 

気分は最悪です。

 

 

でもこんなことが起こるのは今回に限ったお話じゃありません。

 

 

これまで何十回、何百回と同じような起きられない、用意が間に合わない、予定に行けない、行かないがあったんです。

 

 

今後このような嫌な思いをしなくて済むように、昨日なぜこのようなこのようなことが起きてしまったのかを分析して対策を立てて行きたいと思います。

 

 

昨日は

 

日付が変わる前に就寝

 

朝7時 起床

 

ここからスマホなどで動画を見て小一時間

 

8時 朝ごはん。昨日はココアを飲みました。大好きなスイスミスのココア。

 

10時 なぜか下痢になる

 

11時 下痢との格闘終了

 

12時 そろそろ家を出なくてはならないが、シャワー浴びてない、化粧してないという壊滅的な状態。もはや下痢との格闘により体力のほとんどを使い果たし、眠い。何もできない。無気力。

 

12時過ぎ もう家から出るのは困難であると判断し、電話を掛けて予約の変更を依頼

→受理→少し安心→完全に生き絶える

 

2時半 昼寝から目覚める。

 

 

どうしたもんでしょうか。

 

普段下痢になっているわけではないのに、休日になぜ下痢になるんだ。

 

最近、20歳を過ぎてから、今までお腹が痛くなることが年に数回だった私が、急に吐き気を伴う下痢に悩まされるようになり、非常に困っています。急にこられても困るしね。予告があっても嫌だけど。

 

どなたかいい整腸剤などあったらコメントなりリプなりで教えて欲しいです(切実に困ってる)

 

ちなみに私はこれを毎日飲んでいて、便秘には効果があるのですが、下痢にはなるんですよね。便秘の方にはおすすめ。

 

 

 

今回は下痢になってしまったので、仕方がなかったですが、予定が決まるとストレスがかかるのはわたしだけでしょうか。

 

 

予定の出発時間は迫っているのに、用意ができない。進まない。なんてことなんだ。

 

致命的な問題なんです。

 

自分にとって最重要事項でなければ、行きたい行きたくないにかかわらず用意ができない。

 

今回は情けな過ぎて書くの疲れてきたので、明日具体的な原因を絡めた続きを書きます。

 おやすみなさい

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村