ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

ADHD女子大生、就活始めるってよ。

どうもこんばんは。ねるです。

 

最近少しずつ寒くなってきましたね。

 

久しぶりなので最近こんなことをしてるってばよ!ってのを書こうかなと思います。

 

最近ボチボチ就活をはじめました。笑

 

とは言っても、全然他の人はもっとやっているのでしょうが。

 

最近「自己分析」をはじめました。遅い

 

 

正直自己分析ってなんやねん!という感じだったのですが、自己分析のシート諸々に取り組んでいくうちに、自分のやりたい方向性だったり軸というのが見えてくるようなこないような。

 

 

インターンも申し込みはしたいのですが、インターンコロナの影響でzoom開催の企業が多いなと感じております。結局どんな感じなん?っていう。入ってからのギャップに苦しむ未来がなんとなく見える。つらい。

 

 

話を戻して、自己分析をする上で、自分のプライドの高さなどを真剣に考察しないといけないと思うんですよね。そんなこんなでたくさん以下のように考えたりして筆者は非常に病みました。

 

 

まず実際どうなんすかね。世の中の大学生は良い企業、有名な企業にいくのがステータスで、結婚しても子供産んでもマウンティング地獄なんですかね。

 

 

マウンティング地獄に繰り出すのであれば、見栄えの良い企業のほうが格好がつくでしょう。世の中は他者と関わらずしては生きられませんから、決して無視できる問題ではないと思います。

 

 

それにしても、この世の中には、自分には計り知れない数のしがらみが存在すると思いますが。

 

 

他者との比較。そしてマウンティング。女性の脳は共感する力に長けている一方、承認欲求が強く、ジェラシーを感じやすい傾向にあるようです。

 

 

友人ならまだしも、ママ友とかいう子供ありきの関係なのだったら、女のドロドロは否めないのかなと思うと、結婚しても大変。しなくても大変。なんだこりゃ。

 

 

 

あっそもそもADHDだし選べる状況じゃないか。(本日のオチ)

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村