ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

今日も今日とて躁鬱日和。

ひたすらに死にたい

 

生きている価値が無い気がする。

 

 

頑張れない。

 

寝ていたい。

 

辛い

 

ゴロゴロしていたい。

 

今日はまじで死にたい

 

生きている意味がねえ。

 

今日は出席日数の関係で、泣く泣く大学に行ってきました。

 

 

講義中嫌なことばかり頭に浮かんで、とても大変でした。

 

 

できない自分が情けなくて、どうにかしたいけど、どうにもできないこともあって、悲しいし、辛いなって思いで頭がいっぱいになってしまいました。

 

 

それでもこんなブログをかけるのは、私がガチ鬱(うつ病とか、本当の意味での鬱状態)じゃ無いからなんだろうな。

 

 

 

大学では、友人から話しかけられても、どうも気が乗らず、顔を直視できない

 

 

 

なんだこれ。

 

 

 

その友人とは、昨日遊んだばかりで、あいてへの気持ちも変わらない。

 

 

なのに、自分の気持ちだけで、全然態度が変化してしまうのだ。

 

 

 

これが躁鬱。

 

 

ああそうか

 

 

自分自身が今日それを初めて実感して、双極性障害と言う病の怖さがわかった気がした。

 

 

生きていくのには、とても労力は必要だ。

 

 

友人が今日も話しかけてくれたのが、なんだかとてもありがたくて、一生大切にしようと思った本日でした。

 

 

明日はアルバイトと病院なので、ゆっくり寝たいと思います。

 

 

 

支離滅裂ぅ〜(IKKOさんの声で)

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村