ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

ADHD躁鬱女子大生の就活日記4 インターン編

企業説明会ふたつに参加してみたので、本日はそのレポートを書いていきたいと思います。

A社 ITベンチャー 割とBtoB 社員さんがフランクで優しい。若い方が多い印象 人生の振り返りをしたのだが、発表が上手くいかなかった。
嘘をつくと何も話せないし、難しいところ。こういうインターンとかに向かないのかなーと思った。

B社 ITベンチャー そこそこ大きい。 オフィスが綺麗すぎなんだか怖い。何でも、コロナで社員さんみんなほとんど行ってないそう。 なるほどね。 社員さんはズバズバしている感じ。社員が大切という話を良くしていて、とても好感が持てた。

社員さんの感じは両者違うけれど、無駄をしっかり省いて良質なサービスにしているところは共通してうかがえた。それが社員にもいい影響があるのだと思う。

社員同士が大切にし合えるのがとても交換を持てた。その代わり迫り来る面接に焦る日々が始まりそうだ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村