ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

台風19号が日本に猛威を奮った件。

今週末の大型台風接近に伴い、日本国内がバタバタしそうですね。

 

全然主題とは関係がないのですが、台風の名前ってあまり日本にゆかりのないものばかりで、めちゃめちゃ迷惑な存在なはずなのに、

 

「大型台風キャサリンが日本を上陸し、猛威をふるっています」

なんて

 

え、キャサリン誰なん?日本全域に猛威とかどんだけなん?どんな悪女なん?ってなりますよね。(キャサリンなど人の名前が使われるのは、エルニーニョなどでした。台風はものの名前だったみたいね。今回はハギビス)

 

え?私だけ?

 

誰やねんキャサリン。どんだけなん。ダイナマイト級かよ。ダイナマイトボディは冗談だけにしとけよ。ずるいやんか。なんなんほんまうまくいかんやんか。(でも報道などで災害に対して事前準備ができたよね。よかったなと思う)

 

 

 

なんか本当に人生うまくいかないですね。 

 

ブログを毎日書いているのに全然書き上がらないし、全然納得がいきません。

 

最近投稿はしなくても毎日ブログを書いており、PCと向き合う時間が増え、目の疲れと戦っております。何個かアイマスクは試したけれど、一番いいのはこれねあずきのチカラ

 

カイロ式と比較して、冷めた時に冷たくなりにくいのが非常にお気に入りポイント。でもレンジにかけないとなのでどうしてもしんどい時は、

ベッド横に常備した蒸気でホットアイマスクを使っているよ〜。

 

 

 

 

 

蒸気でホットの方は香りが色々あるから、香りものが好きな人にはおすすめ。

私はラベンダーがお気に入り

 

  

 

ADHDの私はこれで寝つきが良くなったりするから、どうしても寝なきゃな時はおすすめかな。

 

本当に一回試してみって感じです。台風の話が勝手に商品紹介になってしまった・・・。

 

ADHDみが深いので今日はこの辺で。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村