ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

わたしアスペルガーなんじゃないかって時々思ったりする

 

 

どうもどうも~ねるです

 

 

 

 

すっかりまたブログの更新が渋りがちになってしまいました。頑張っていきましょう。 

 

 

 

題の通りですが、時々思うんですよね。 

 

 

人と話しているときとかに「ソコに置いておいて」 

「あそこに持っていって」 

 

とかそういうそことかあそことかそういう曖昧な表現に困ることが多いです。 

 

 

言われたことはちゃんとできるけれど、言われた内容が曖昧だとどうすればいいんだ!!!!とおどおどしてしまいます。 

 

 

 

後はお仕事で困ることですが、上司Aと上司Bの言うことが違ってたとしますよね。これよくあったりします。 

 

 

例えば 

 

 

 

まず上司Aに「この荷物は山折りにして」 

 

と言われ、

 

 

そのあとに、上司Bから「この荷物は谷折りにして」  

 

と言われたとします。 

 

まず言いたいのが、 

 

 

 

 

どっちやねん。 

 

 

てことです。 

 

 

 

ほんまこれ笑 

 

 

上司AとBの上下関係や経験年数を知らない以上、後の情報を信じることになります。 

 

 

 

だがしかし!!!!! 

 

 

駄菓子菓子!!!!! 

 

 

だいたい上司Aがこれをみてまた注意されるんですよね笑 

 

上司Aからすれば、自分が伝えたことをちゃんとやってくれないから注意するのは当たり前なんですが。

 

こっちからしたら言い訳なんて出来ないわけですよ。 

 

 

 

なんでやねん!!!!! 

 

 

 

愚痴になりましたね。 

 

 

 

話を少し戻します。 

 

 

 

最近発達障害キラーなんじゃないかっていうパワーワードを見つけたんですよ。 

 

 

これをシェアしたくてたまらなかった。 

 

 

 

 

それは 

 

「これはこうするといいと思わない?」 

 

 

とかに使われる 

 

 

思わない? 

 

 

 

というワードです。 

 

 

 

これを分析すると、 

 

 

 

わたしは~~だと思っている。 

 

 

 

 

と言うことと、 

 

 

 

 

 

貴方にもそう思ってほしい! 

 

 

 

いや!!!!!ふつうに!!!常識的に!???!?考えれば????誰だって?????思うよなぁ????当たり前だよなぁこんなこと????? 

 

 

っていう高圧的なというかプライドが高めな心理状況がみてとれます。 

 

 

 

みんな同じように思うはずだ 

 

 

 

 

そんなのありえねぇよ??!!???? 

 

 

 

 

思わない???? 

 

 

 

 

 

おもわねぇよ!!!!!!!

 

 

 

 

 

ただひたすらパワーワードについて語ったブログでした。 

 

 

 

 

結論 

 

 

 

 

 

ブラック企業はすぐにでも辞めちまえ。 

 

 

 

本日は以上! 

 

 

 

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村