ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

発達障害と投薬のバランス

 

ねるですどうも。 

 

人とはなしていて気になったことを書いていきますね。 

 

 

実はこれは結構昔の記事だったりします。 

 

 

ストックではなく単純にかくのが面倒になってそのまま題名だけ保存したとかそんな感じで。

 

 

スマホで書いているので面倒なんですよ。打ちにくいったらありゃしない。まぁブラインドタッチ出来ないのでそんなにPCのほうがいいとかは言えませんがね。 

 

何せ指が疲れて疲れて。普段からLINEやらで鍛えられているわたしの腕も疲れます。(他にやることはないんかい)  

 

 

話がそれたなぁ。時折でるadhd感題に戻ります。  

 

発達障害と投薬のバランスです。題の通り読んだだけ。 

 

 

発達障害の友人とお話をしておりましてですね、発達障害と投薬のバランスをとるのムズくね?って話になったんです。 

 

 

それなって感じ。否めぬ。   

 

 

薬を飲むと食欲減退したり、喉の乾き、便秘等襲われます。 

 

 

 

 それもそうですか、薬なし。意識だけで自尊心の向上を望んだり、ケアレスミスの減少をはかるのはなかなかハードルが高いと言うか、高望みと言う気がしてきます。 

 

 

時を選んで飲まないといけない発達障害の薬ですが、実際私と友人の意見が一致するのは、

 

 

 

好きなことをとことんやりたいときは薬はなくていい 

 

 

 

むしろないほうがいい

 

 

 

いらない。 

 

 

 

 

薬を飲むとそわそわは落ち着きますし 普通の人に擬態できるようになりますが、つまらないなって思うんですよね。 

 

 

 

続きはまた更新するかも。 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村