ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

新年の抱負を語るほどハッピー野郎じゃいられない。

 

私の新年の目標を言います。 

 

 

セルフネグレクトをしない。 

 

薬を飲みすぎない。 

 

酒や嗜好品に溺れない。 

 

 

泣かない。 

 

がんばる。 

 

 

本当は最後のひとつが世の中的に求められてるんだろうな。 

 

運動をする。とか、痩せるとか。かわいくなる。とか。 ね。

 

甘ったれんじゃないよ。 

 

まず健康な生活を遅れてないだろうが。

 

お風呂に毎日入って、髪の毛をドライヤーで乾かしてから寝られてる?  

 

スキンケアもできてる? 

 

カップラーメンだらけの生活になってない? 

 

生理前食べ物食べまくってない? 

 

 

いざとなったら薬に頼ろうって思ってない? 

 

 

こんな当たり前のことが出来ない私は新年の抱負とかそんな裕福なことを語る資格なんぞ無いよ。 

 

資格なんて誰にも決められないけど、

 

発達障害の本当の障害は、普通の生活、当たり前のこと

 

それがコンスタントにできないことだと思った。 

 

 

新年早々涙が止まらない。

 

今年も生きられるのかな。 

 

自転車で不注意で飛び出して接触事故起こさないかな? 

 

運転中飛び出してきた子供はねちゃったりしないかな?

 

ホームに誤って転落しないかな? 

 

双極性障害の症状で自殺未遂起こさないかな?

 

不安だらけで私には明るい未来だけを見据える余裕なんてありません。  

 

とても苦しいです。 

 

悲しいです。

 

切ないです。 

 

そんな気持ちです。

 

新年もただの平日なのに、なんでこんな気持ちが締め付けられるの。 

 

 

よく分かりません。 

 

死なない限り、生かされている限り、頑張って生きていきます。 

 

 

今年もブログかけますように。

 

おわり。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村