ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

断食してみてどうだったかを雑に考えてみる

 

こんにちはーねるです。 

 

遅すぎる断食レポの総まとめをしていきます。 

 

実際体重は戻りました。元に。 \(^o^)/つらい 

 

でも全然違いますね。食べ物は美味しく感じるし、体もスッキリします。

 

ただ私の、食べすぎと糖質と化学製品にとてつもなく弱くて疲れが取れにくい体質。そして傾眠。過眠傾向 

 

これが全部なくなってくれるのは大きかったです。  

 

 

一番は、いつも食べたものの消化に使われてるエネルギーが体の再生のために使われてるのが分かります。 

 

デトックスってこういうことか〜となります。食べた中の水分もお水でとらないといけないので、水を沢山飲むようにしていました。1日2リットル。なかなか飲む習慣がない私には苦行でしたが、トイレが多くてかなりいい感じにデトックスできたんじゃないかと。 

 

タンパク質は肝臓で解毒されますが、アルコールや薬などもの解毒も(薬によっては代謝部位が違うこともありますが)肝臓なんですよね。なので肝臓ちゃんが疲れてると可哀想。とても可哀想だよね。毎日働いてくれるのに時々御褒美あげなきゃ。

 

って感じで断食したわけですが、これに関しては本当に効果があったんじゃないかなーと。これぞ休肝日。 

 

本当に断食をしてよかったと思った瞬間でしたね。

 

断食中の身体の体感についてお話すると、お腹はすきますが、お腹がペタンコで、二日目以降は体も軽い軽い。 

 

やっぱり1日、2日、多くても3日までを推奨しますが、私は生活に時々断食を盛り込んでいきたいと思うようになりました。 

 

だだ言えるのは、ADHD特有のドパミンの偏りがあるので、回復期に暴飲暴食します。我慢できません。(全部ADHDのせいにする笑)

 

なので、長期ではおすすめしません。 

 

回復期もしっかりできるよ〜断食道場行くよって方は違うと思いますが。 

 

私は食べるの大好きなので。

 

でもいい経験でした。みなさんもぜひ。 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村