ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

ADHDがーるがノリで断食してみた 四日目

 

こんばんは。ねるです。

 

この記事を書いているのも四日目ですので、新鮮なうちにレポしますね。 

 

 

朝7時起床 (寝たのは1時手前くらい)

 

気持ち悪い。 気持ち悪い。寝ても起きても。体勢を少しずつ変えないと、気持ち悪い。でも吐きそうではない。水とソルティライチをとにかく頑張ってちびちび飲む。

 

 

二日目と同じ気持ち悪さ再び。 

 

苦痛過ぎて、寒い部屋と自室の暖かい部屋を行き来して、座ったり寝たりってして落ち着きなく過ごしました。 

  

するといつの間にか収まった気持ち悪さ。ここでやっと13時手前。 

 

 

お味噌汁の汁を飲む。 

 

 

塩分摂りすぎも行けないと思い、必要最低限のため、半分くらいにする。

 

 

そのあと水を飲む。 (一日2リットル以上は飲むようにしていた。意外と普段飲まないから辛かった。)

 

 

体重を図るとまた減っていて嬉しくなる。 

 

 

休憩時間に筋トレをひたすらやり込む。(ストイック) 

 

 

少しだけど断食をしてみて分かったのは、気持ち悪い体調が悪い時ほど感覚花瓶が出ること。多分それが主治医が言っていた「糖質を断ちすぎても注意が散漫になりやすくなる」の所以なのだとわかった。 

 

 

 

この頃からお腹を触っても、いつも子宮あたりが冷たかったのがなくなった。肝臓あたりを圧迫しても痛みがない。こりゃ凄い。 

 

 

好転反応は1日だけなのかと思っていたが、そんなことは無く、二日にいっぺん来ているね。 

 

 

体重は減って、体もスッキリしてきています。  

 

あとは眠りが深くなった。やっぱり夜ご飯を抜くとぐっすり眠れるし、それは断食でも変わらなかったみたい。 

 

 

たくさんの発見がありました四日目でございました。 

 

昨日から0.5 キロ減りましたとさ。  

 

 

私が断食を始めたのは、ダイエット目的もあるけど、ADHDの改善ももちろん視野に入れているので、これからが楽しみです😊 

 

 

ADHDの治る治らないは置いておいたとしても、忍耐力は記憶しますし、やらなくても良かったとはきっとなりません。 

 

 

あと中途半端に食べると、ドパミンちゃんが出て過食傾向になる私には丁度いいかなぁと思います。

 

 

ひとつ言うとすれば、薬を空っぽの胃に入れてしまう事かなぁ。 

 

お味噌汁などと合わせて工夫しようと思います。

 

 

 

そして今日はお通じが二回でまして、臭いもキツくて、例えるならオッサンの加齢臭を凝縮させた感じ?(ごめんなさい)で、換気扇をつけずにいると、1時間くらいは匂いが残ってました。すごい。 

 

 

基本ある程度リバウンドするのが断食なので、私は少しでもそうならないように、筋トレに励むばかりです。 

 

 

 

四日目は以上でございました。ちなみに夜はダンス2曲と、お風呂少し長めでした。 

 

 

おやすみなさい😊

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村