ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

ADHDがーるがノリで断食してみた 二日目

 

おはようございます。ねるです。 

 

断食二日目のレポをしていきます。 

 

二日目の夜中に目が覚める。1時既にお腹が空いている。  

 

ご飯とか、クックパッドとかを見てしまう。食べられないのにね。とにかくご飯を見てたくて、沢山見ましたね。見ない方が身のためです。パブロフの犬上体でございました。 

 

一番見たのは食べ物のレビューかな? 

 

いい悪いを想像できるのがよかったのかなーと思います。 

 

そして、ここで少しの昼寝を挟みます。8時から13時?

 

 

13時に再度起きる。 体調が悪い。気持ち悪い。頭がくらくらする。体に力が入らない。  

 

一番の苦痛は気持ち悪いこと。 

 

吐く程でもないし、気持ち悪くて目覚めた訳でも無い。 低血糖と睡眠不足からなのでは?と予測し、水飲みだった断食をやめ、ファスティングに切り替える。仕方ないので、この時は家の中でパッと見つけたソルティライチの薄めて飲むバージョンのものを水で割って飲んだ。薄目に作ったよ。 

 

 

 

でもひたすら気持ち悪いのね(笑) 

 

 

しんどかった。好転反応である事をただひたすら祈るばかりでした。 

 

気持ち悪くて起きていられないので体勢を変えながらひたすらゴロゴロ。    

 

でも少しずつ、水とソルティライチのお陰か、体調の回復を感じました。

 

私自身、毎日薬を飲んでいるので。空っぽの胃に入れてるのがダメなのかな?とか、肝臓が喜んでる?とか、胃が荒れたのかな?とかいろんなこと考えていましたね。普段以下に体を痛めつけているのか。酷使してたのか。考えていました。

 

でもこれも面白くて、一回寝ると治るんですよね😂嘘みたいに。この時は多分1.2時間くらいしか起きていません。 

 

また昼寝。 14時から17時

 

 

寝すぎかよ!って突っ込みもあると思いますが、体調悪い時に苦痛に耐えるより一度眠った方が楽なんですよね。 

 

寝ゲロは勘弁だけど。

 

 

17時 

再度起きる。この頃から体がかなりスッキリ。体調が全然悪くない。むしろいいくらい。体が軽い。ダンスもウォーキングも出来そうな感じ。 

 

この時少しハイになってたみたいだけど、察した自分は湯船には危険すぎて入りませんでした😊 

 

この日1日感覚過敏だったなと思います。  

 

ベットで横になっている時に外から聞こえてくる音、 

 

車の音や鳥のさえずりさえ聞こえて不愉快でした。 

 

主治医からも、糖質を抜きすぎると過敏になって逆に気が散るようになると言われてはいたけれど、しっかり実感したのはここ1、2年で最大だったように思う。 

 

 

断食なんて辞めてやる!と思っていた二日目。何としてでも三日目はやらないと心に決めて、眠りにつくのでした笑

 

 

 この日お通じが三日?二日?ぶりに出て(断食開始からは初)すっきり。とにかく臭いがきつくてわぁ。これが断食なんだなぁと感慨深くなりました。 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村