ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

白米抜き13日目 悩み?

 こんばんは!

 

今日は一日のうち、夜ご飯に食べた1食のみ白米摂取しました。でも今日は夜ご飯はがっつり笑  

 

ご飯1膳半くらいかな? 

 

もう白米を毎食食べないことに慣れてきました。

 

食べようと思ったら食べられるけど! 

 

ご飯!白米食べたい!みたいな依存状態からは抜け出せたのかな? 

 

よく考えたら、甘いものとかの炭水化物に加えて、白米をご飯1膳を3食。本当にゾッとします笑 

 

慣れって怖いですね。 

 

でも白米はすごく美味しいし、やっぱりご飯大好きなので、ずっと食べないってしてしまうと、制限されることで意識を向けすぎて食べたい欲求が出てきてしまいそうなので、ゼロには今のところするつもりは無いです。 

 

もういっか?食べなくてもいいよねって思ったら、食べるのをやめてもいいかなーなんて思ったりします。

 

 

でも最近困った?事が一つ。 

 

 

便秘がちです。 かなり顕著です。

 

 

便意を催すことが減って、お腹がはるかんじです。(汚い話ですみません) 

 

もっと、水を飲む量や塩分にも気を使えたら良いのだけれど、余裕がもう少し出てきたら徐々にやっていくって感じにしないと。一気には厳しいよね。不器用だし。 

 

これから炭水化物と便秘の関連性調べてこよう。 

 

 

おやすみなさい。また更新します。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村