ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

発達障害と診断されて一年とちょっと


発達障害と診断されて一年と数ヵ月がたちました。


苦しいこと、悔しいこと、悲しいこと、笑うこと、泣くこと、嬉しいこと、楽しいこと


たくさん、たくさん、経験しました。



障害のせいにして諦めることも、もしかしたら昔より増えたのかもしれません。


投薬でできることも、増えたのかもしれません。




でもどうだろう。薬を使わずに、パワーに頼らずに、ぽんっと、素の私のまま放り出されたら、あの日から私は何かしら変わったと言えるのだろうか。




最近、得体の知れない空虚感に苛まれる事があります。


これは、投薬したからこその感覚と言えると思いますが、投薬して得た自己肯定力や自己肯定感は、投薬しているときにしか発揮されないということなのかもしれません。



たくさんの音が色が入ってくる世界を、楽しむことができない自分がいる。その自分を直視するのもなんだか寂しいものです。



あーもっとポジティブなblog書きたかったのに!





でもこれが投薬の真実なのかもしれません。




また更新します

10/12追記。投薬で変わったこと等、発達障害の診断から変化を体系的にまとめた記事を載せておきますので、こちらの方が参考にはなるかな?と思います。ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。 コチラ↓↓↓↓☺
http://nerunerudream.hatenablog.com/entry/2017/09/28/171118

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村