ADHDの女子大生が雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。現在は大学生となったねるが、投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

いつの間にかニートになろうとしている件について

どうもこんにちは。ねるです。 大学生ADHDさん晴れて会社員になったはずの私。 ところがどっこい ニートに大変身しようとしております。(キラ) 今後のADHD人生の参考になるか分からんが。今の状況を書いていこうと思う。 生きるっつーのは大変だなあ。 稼…

ADHD躁鬱女子大生の就活日記5

今日は夜眠れないからブログを書いてる。 彼は明日も仕事なのでぐっすり眠っておる。台所の電気をつけ、風呂場のサッシに腰掛けてこのブログを綴る。あーお尻痛い 深夜2時 このままではまずいのでは?という焦燥感が私を襲う 2日前から開いていないパソコン…

発達障害という診断が何をもたらすのか

こんにちは。ねるです。 突然ですが、みなさんは病気になったことはありますか? 私はあります。 双極性障害、発達障害このような診断がついたことがあります。 具体的には、ADHD,ASD合併の脳をしていて、日常生活で多くの支障をきたします。 病気って診断が…

モラルハラスメントのはなし

どうもこんにちはねるです。 モラルハラスメント、どこにでも蔓延ってる。 心の殺人なんて言われたりして、まじでやってらんねーなと思う。 父親にお前は祖母譲りの不細工だと言われた それを言うならお前が生まれた時点で罪作りだ。 お前が死んでから発言し…

ブログが読みたいよ!

ブログや文章を読むのが好き。 人のブログとか文章って楽しい。 彼のブログを読んでいると、人って違うから面白いんだなーとおもう。 毎日彼氏のブログを楽しみにしているこっちの身としては、睡眠時間をけずってでも書いて欲しいけど、この際言うのはやめて…

ウォーリーを探せ

就活とかをやってて思うけど、頑張ることって意味があるのだろうか。 どんなに気持ちがあっても落ちる時もある。落ちる時が多い。気持ちがなくて融通の利く人の方が受かってく。使いやすいリソースがもてはやされる。私みたいな人はダメなんだろうね。 たく…

3月3日

就活何もしてないし、ずっとダラダラして、現実逃避。 ご飯も美味しいけど、ハッとするおいしさもなくて、ドラマの再放送を観てすぎる日々。 なんだかなぁというかんじで、ずっと過ぎていって、自分の情けなさをすごく感じる。 夜のグレープフルーツゼリーは…

2月19日

今日も日記です。 日記です。 人と話していると、自分がこうもプライドの塊でプライドが高くてっていうのを思い知らされる。 甘えさせて欲しい存在が、近くにいつもいたらいいのに。 甘やかして欲しい。赤ちゃんみたいにして欲しい。 もう重症なんだろう。 …

2月17日

本日も元気に日記をかきます。 朝起きたのは9時台。いい感じの目覚め。朝ごはんは時間の都合上取れず。 歯医者に向かう。歯医者の記事は 姉を迎えに行く。 お酒を多少飲む。本当はダメだけど仕方がない仕方がない。 美味しかったなぁ。 姉と楽しくお話してい…

親知らず抜くから細かく書いていきたい

こんにちは。ねるです。 親知らずをあと数十分後に抜歯するので、ドキドキしながらこのブログを書いています。 そもそも右と左どっちを抜くんですかね?それすら聞かされてない。困るよ。 昨日緊張して仕上げ磨きしたらやりすぎて血だらけになって吐きそうに…

2月16日

1時過ぎに寝たので起きられるか怖かった。今日はインターンがあった。実際に起きたのは11時過ぎ。時間に間に合ってよかった。 ウェブセミナーらしく顔だし無しでくつろげた。よかった。 それにしても実際入室するまで顔だしかどうかも分からないなんて、説明…

ADHD躁鬱女子大生の就活日記4 インターン編

企業説明会ふたつに参加してみたので、本日はそのレポートを書いていきたいと思います。 A社 ITベンチャー 割とBtoB 社員さんがフランクで優しい。若い方が多い印象 人生の振り返りをしたのだが、発表が上手くいかなかった。 嘘をつくと何も話せないし、難し…

2月15日

こんばんは、ねるです。 本日の日記です。 昨日は9時には寝てしまったのに、今日は11じくらいに目ざめるだいぶ寝てしまった。昨日の夜ご飯に作ってくれたスープだったが、睡眠欲が買ってしまってキャンセルした。彼特製のスープを食べる。食べたかったので嬉…

2月14日

朝起きたら12時前でかなり寝てしまって反省した。 家族からの電話。ワンチャンを家族に迎え入れたいとのこと。下見にはいったがまだ確定ではない。 その後に彼がマックでナゲットとポテトを買ってきてくれる。食べる。美味しかった。 気になってしまって近く…

2月13日

ねるです。日記書きます。 2月13日 前日に病院に行き疲れてしまったのか寝たのが9時とかだったので、朝は8時くらいに起きることが出来た。バレンタインが近かったので、バレンタインのチョコを作ったりして、とても忙しい一日だった。生クリームが売ってなか…

双極性障害の混合状態が辛すぎる。

こんにちは。ねるです。 先日メンタルが不調に陥り、最近精神科に行ってきました。 結果的に双極性障害における「混合状態」と言う診断が下りました。しかし「混合状態」について調べると、ほとんど情報がヒットせず困り果てる始末。なので、自分の備忘録も…

ADHD躁鬱女子大生の就活日記3

こんにちは。ねるです。 今日は歯医者に行っていました。 削られるあの嫌な音。本当は行きたくないけど我慢我慢。今の歯医者に行き始めた頃、躁鬱もすごくて、一日ベッドから動けなかったりして、そんな中行った歯医者だったから 歯科医師に言われた「このま…

ADHD躁鬱女子大生の就活日記2

こんにちは。ねるです。 本日は大学に行ってESの添削と面接練習をしてきました。 実はこのふたつの予約がとても大変だった。 添削は大学のサイトから添削願いのフォーマットをダウンロードして記入。それを予約アドレスにメールで送信。その後確定の電話が…

ADHD躁鬱女子大生の就活日記

どうもねるです 重たい腰を上げてなんとかブログを書くことができた本日。 はいそうです。オールです。 完全に昼夜逆転ですね。 何故の昼夜逆転かと言いますと。私は眠剤をもらっているのですが、どうも飲むのを忘れてしまうのです。夜に寝ずに数時間にも及…

ADHD女子大生、就活始めるってよ。

どうもこんばんは。ねるです。 最近少しずつ寒くなってきましたね。 久しぶりなので最近こんなことをしてるってばよ!ってのを書こうかなと思います。 最近ボチボチ就活をはじめました。笑 とは言っても、全然他の人はもっとやっているのでしょうが。 最近「…

生ハムの原木が欲しい話

生ハムの原木が欲しい みなさんどうもこんにちはねるです。 突然ですが私は、数年前から生ハムの原木がほしいのです。 塩辛いもの、辛いもの、チーズなど生活習慣病になりそうなものが大好物な私。ついに生ハムの原木にまで手を出そうとしている。 なんて言…

AIと障害者支援(主に発達障害)について

こんにちは。 今回は発達障害強めの女子大生が”発達障害とAIが関わることでいかに便利になるかを考えてみた”のでブログに書くことにします。 いきなりどうしたの? AIってなんだよいきなり スマートスピーカーで何が変わるの? 欲しくなってきた。 いきなり…

新年の抱負より書きたいことがある。話はそれからだ。

どうもねるです(省略ver,) あけおめですどうも。 どうもが口癖なのでどうもは言っとかないと。 どうも。 まあ本題はこっからなんだけれどもね。 大変なんだよ人生生きていくのがハードモードすぎる。 今大学でプログラミングっつーもんをやってるわけ。 それ…

新年の抱負より書きたいことがある。話はそれからだ。

どうもねるです(省略ver,) あけおめですどうも。 どうもが口癖なのでどうもは言っとかないと。 どうも。 まあ本題はこっからなんだけれどもね。 大変なんだよ人生生きていくのがハードモードすぎる。 今大学でプログラミングっつーもんをやってるわけ。 それ…

今年の振り返り2019やっちゃうよ

皆さんどうもこんにちはねるです。 新年までカウントダウンということですが何もしておらずとても暇でございます。 今年はいつも慌ただしく過ごしていて、しんどいこともたくさんあった一年でした、 でも、人にはたくさん助けられたな。 学業面、ADHD面、対…

発達障害アドバイス不要論

みなさんどうもこんにちは。ADHD女子大生のねるです。 今回は発達障害にアドバイス不要論についてお話ししたいと思います。 なぜこの結論に至ったか わたしはADHDとして生きてきた中で、アルバイトをことごとく辞めてきた。 これからアドバイスされるにあた…

お笑い芸人の脱税。ツイッターでは『ADHD』がトレンド入り。

今回は、雑記と言うほど私情を絡めたものでは無いのですが、お笑い芸人チュートリアル徳井さんの脱税に絡んでツイッターでいろんなADHD当事者がツイートしています。 その少し前から、ADHDと言う単語がトレンド入りしていました。 その時は、診断を受けずに…

今日も今日とて躁鬱日和。

ひたすらに死にたい 生きている価値が無い気がする。 頑張れない。 寝ていたい。 辛い ゴロゴロしていたい。 今日はまじで死にたい 生きている意味がねえ。 今日は出席日数の関係で、泣く泣く大学に行ってきました。 講義中嫌なことばかり頭に浮かんで、とて…

発達障害にiPad学習が本当に有効なのか気になって夜も眠れない

完全に今日は雑記帳なのだが、発達障害とiPadの相性が良いとかいうのは本当なのだろうか。 最近、このことが気になって夜も眠れない。 発達障害は疲れやすいし、荷物を軽くすることが疲労軽減に直結するのは容易に想像がつく。 しかし、過集中というモンスタ…

今日は鬱の日今日とてバイト

雑記帳ばかりになってしまっているけど、実際はそんなことなくて、書いてはいるんだけれど感情と体の波に追いついていけてない感じです。すまん。 体がだるいからって何もしないのはよくないと思いこのブログを書いている。 簡単に言えば、いまは躁鬱の鬱状…

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら【読者登録】【はてなスター】【ブックマーク】をぜひよろしくお願いします!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


にほんブログ村

にほんブログ村