ADHDがーるが雑感をひたすら書くブログ

高校生でADHDと診断されて数年。投薬を開始し、備忘録がてら自己満ブログを書いています。

親の愛情と二次障害の関係性 未修正

こんにちはどうも。ねるです いやー最近ブログ更新をサボりがちなんですが、1日何人かの方はこのブログにきて何かを見てくれている訳で、あまりサボってらんねーなという気持ちがなぜか生まれ なおかつ躁っぽいので授業中の内職としてこのブログを書いている…

ADHDと依存の関係性について考えてみる 2 実践編

みなさんどうもねるです さっきぶりの方はどうも さっきのブログ ”ADHDと依存の関係性について考えてみる” でも語りましたが たくさんの依存がある中、スマホ依存ヤバイっていうお話でした。 まあ続きなんですけれどもね。 スマートフォン依存をやめるにはど…

ADHDと依存の関係性について考えてみる

みなさんどうもこんばんはねるです しばらく更新が滞ってしまって申し訳ございません。 PCのメモ帳にて書いていた文章が手の誤作動により消えてしまったので同じような文章をまたここにてしたためている次第でございます。 もうすっかり夏でね 立秋なんて言…

凄まじく死にたいからブログを書いてみる。

発達障害じゃない人は死にたいと思わないのだろうか、これは私の永遠の謎であり、もしそうなら定形発達を永遠に理解できないのではないかと思うゆえんである。 発達障害あるあるなのか、ADHDあるあるなのか私あるあるなのかは知らんけど、なぜなぜだかいつの…

ADHDはだいたい躁鬱なんじゃないのという事例を検証してみる

どうも皆さん、こんにちは、ねるです 今回は私が疑問に感じていたADHDに双極性障害(躁鬱)が多いのではないかという事例について検証していこうと思いますよ。 まずADHDに双極性障害が多いと言われる原因は選択的脱力性におけると言えると思う しかし選択的脱…

ADHD含めすべての薬を辞めた話

どうもーねるです どうも。 題の通りですが、5日程前からすべての薬を断ちました。 まだ実際これからまた投薬するのかしないのか決めていません。それを踏まえて話していきます。 まず、なぜいま断薬?と言われるとまぁきっかけは色々とあります。 遡って考…

発達障害は運だと断言された話 

こんばんはねるです。 こないだのお話をほりかえしますね。 こないだっていつやねん!て思うかたはここで見るのを辞めてなんて言いません最後までみてね。 どうしても伝えたいかと言われるとですが、発達障害を対策したり克服したり?治らんけど努力する趣旨…

わたしアスペルガーなんじゃないかって時々思ったりする

どうもどうも~ねるです すっかりまたブログの更新が渋りがちになってしまいました。頑張っていきましょう。 題の通りですが、時々思うんですよね。 人と話しているときとかに「ソコに置いておいて」 「あそこに持っていって」 とかそういうそことかあそこと…

能ある鷹は爪を隠すってこういうことなのかな。っておもった天才のお話

さいきんたまたま起こったこと?をお話しします。 まず主治医がすごい。 バリバリの発達障害。 医者になれたのも大変だったろうし、そうじゃなくてもすごい。本も執筆してるからもっとすごい。それが売れてるからしゅごい。 でも誇ることは一切しないんです…

このブログをみてる人はきっと物好き

題のとおり。いつもありがとうございます。 Pv数は、多くないものの毎日誰かしらがみてくれていてびっくり。 それだけです笑 旨味ないブログでしょ? ではまた~

発達障害と投薬のバランス

ねるですどうも。 友人とはなしていて気になったことを書いていきますね。 実はこれは結構昔の記事だったりします。 ストックではなく単純にかくのが面倒になってそのまま題名だけ保存したとかそんな感じで。 スマホで書いているので面倒なんですよ。打ちに…

もうadhd診断から二年経ってしまって嗚咽が止まらない

こんにちはねるです。どうも。 本当に題の通りでございます。 二年。 長くて短くて短い二年(どっちやねん) 自分的には短かったです。 私は診断から受容までは一人でこなした質なので、正直自分は「自分を認めてあげたい!」そんな気持ちで一杯だったように思…

adhdの頭の中はランダムシャッフルのオーディオプレイヤーに近いと思う

どうもこんばんはねるです。 とてつもなく寒いですどうもどうも。 今年はわたしの住む土地にも雪が多く見られて、嬉しい限りです。雪だるまとか一回つくったら飽きるんだけど、作れなかったらそれはそれで嫌だって感じです。 本題です。発達障害の方なら分か…

色々経験して気づいたら二十歳になってた

題の通りだけど、 同じこと思ってるひと多いんじゃないかな。

薬を飲みすぎるの体に悪いよ。わるいよ。

特に主題に意味はないようであります。 とにかく言いたいのは、ドパミン系に作用する薬は寝不足の時に飲むなよ。飲むなよ。(ダチョウ倶楽部)って話です。 確かに無理はできるんですけど、すさまじいふわふわとした得たいの知れない今だかつて経験したことの…

発達障害が遺伝する惨さを知ってくれ

発達障害は遺伝する。 相手に責任は無くても、親に責任はなくても、産んだ事が罪になればいいとおもう。 どれた負け苦しむか どれだけしんどいか。 わかってくれないなら 死んで詫びてほしい。

新年の抱負を語るほどハッピー野郎じゃいられない。

私の新年の目標を言います。 セルフネグレクトをしない。 薬を飲みすぎない。 酒や嗜好品に溺れない。 泣かない。 がんばる。 本当は最後のひとつが世の中的に求められてるんだろうな。 運動をする。とか、痩せるとか。かわいくなる。とか。 ね。 甘ったれん…

普通の人は死にたいって思わないらしい話

どうもねるです。 毎日死にたいです。 上手くいくことも少ないし、 苦しいことも多い 悲しいことも多い。 たくさんの苦しさに潰れそうだから、 死にたい。 でも私ってもう思春期からずっと漠然とした希死念慮とやらに襲われる日々。 普通の人というカテゴリ…

断食してみてどうだったかを雑に考えてみる

こんにちはーねるです。 遅すぎる断食レポの総まとめをしていきます。 実際体重は戻りました。元に。 \(^o^)/つらい でも全然違いますね。食べ物は美味しく感じるし、体もスッキリします。 ただ私の、食べすぎと糖質と化学製品にとてつもなく弱くて疲れが…

ADHDがーるがノリで断食してみた 五日目

どうもねるです。 五日目のレポしていきます。 まず夜眠れない。お腹すきすぎでって言うのもあり、何故か眠れない。深夜二時くらいが一番空腹。これは断食する前もいつも。 んで、あさ。 気づいたら寝てた。 起きたら12時間寝てた。 死んだ\(^o^)/ レポ…

ADHDがーるがノリで断食してみた 四日目

こんばんは。ねるです。 この記事を書いているのも四日目ですので、新鮮なうちにレポしますね。 朝7時起床 (寝たのは1時手前くらい) 気持ち悪い。 気持ち悪い。寝ても起きても。体勢を少しずつ変えないと、気持ち悪い。でも吐きそうではない。水とソルティラ…

ADHDがーるがノリで断食してみた 三日目

では三日目のレポです。 三日目は朝の寝起きもよく、割とすっきり起きられました。 そのあと特に究極の空腹も無く、 でも体重が落ちない! 服のせいだとしても、落ちたのが多くて0,2kgくらい。 もっと減ってくれないと頑張る気が失せるわと思いました。 減量…

ADHDがーるがノリで断食してみた 二日目

おはようございます。ねるです。 断食二日目のレポをしていきます。 二日目の夜中に目が覚める。1時既にお腹が空いている。 ご飯とか、クックパッドとかを見てしまう。食べられないのにね。とにかくご飯を見てたくて、沢山見ましたね。見ない方が身のためで…

ADHDがーるがノリで断食してみた 1日目

どうもこんばんは。ねるです。 さて一日目について、つらつらと書いていきます。 まず、0日目に、朝食を軽めにしようと思いたち、 何故か断食を決行した裏に何があったのか。 それは特にありません。笑 完全に気分です。お腹すかないなーと思ってたら夕方に…

ADHDがーるがノリで断食してみた 0日目

皆さんこんばんは。ねるでございます いきなりですが何も事前発表もなく(誰も期待してない) 断食始めました。 需要があるかは分かりませんが、やりたいと思ったのでやります。主に健康とダイエットとデトックス目的です。 (欲張り) まずこの記事を書いてい…

自分と他人の言語理解と感じ取り方についての考察

なんとなくですけれども、ずっとずっと考えてたことでして。 悲しきかな。いつもあるんですよ。 これはこういう事だよね?と念には念をと思い聞き返すと、 違う と言われる事が。 えっ。ですよね。私としては。 相手も真面目。私も真面目。誰もふざけていな…

対人コミュニケーションスキルを爆上げする方法考えてみた

こんばんはねるです 特に題にはこだわりはなく、その日の気分と言葉のノリで決めています。 なので悪しからず。 では今日の本題。 対人スキルを爆上げする方法 なんとなく見つけた気がしたので。 ADHDの方は衝動性で相手の言葉をさえぎってしまったり、脱線…

投薬して調子が悪くなった人がいないの不思議、説。

おはようございます。ねるでございます。 初の朝投稿かな?早起き朝活みたいな感じです。(たまたま起きてしまっただけ) さてさて本題。 発達障害。投薬で症状が悪化した人が出てこない不思議 よく考えたら不思議ですよね。 ネットの情報で溢れかえってるのに…

結局発達障害って、何でなるんですかね。

ねるです。 くらい話になるのでここからは自己責任で。 なんで発達障害なんてあるんだろ 親が私をうんで、 わたしは発達障害として生きた。 発達障害の親から発達障害は生まれやすいと思う。遺伝的に。 私の周り聞いててもそう。 それが悔しい。 私は例外な…

聴覚優位の困り事

聴覚優位の困り事。という主題でさて誰かブログを見てくれるのだろうかと不安になったねるです。どうもー☺ まぁ色々自分の脳に不満はあるんでございますよワタクシ。 まぁIQスコアで言っても体感で言っても明らかな聴覚優位ちゃんでして、 どうしようもない…